クロワッサンオザマンド

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん、イマイチ煮え切らないこの気持ち、さてはPMSか。

朝ですね。室温7.4℃、湿度61%。まぁ寒いわな。暖かいミルクティーを飲みながら朝ご飯何に擂るか考える。ソーセージにするか鱈にするか…ソーセージだとキャベツとジャガイモ…ん、ジャガイモはないか。鱈だと…やっぱり寒いしアクアパッツァとか?っていうか、こないだスーパーのお惣菜コーナーを覗いたら鱈の空くアパッツァが売ってあったのだ。すげーなスーパーのお惣菜!となったわけだ。うん。アサリは無いし,白ワインも無い。イタリアンパセリだって無い。日本酒で代用して…ニンニクとトマト、あとしめじ(丹波の大黒本しめじといって信じられねえ程かわいらしいぷっくらした形(なり)をしてるんだな)ロマネスコに紫キャベツ。こんなもんでいいか。っていうか、鱈のトマト鍋か?うん。角切りにしたトマトが熱い…。


『クロワッサンオザマンド』

うん。昨日チョコケーキとで選びきれなかったんだ。ザ・優柔不断。という事でこっちも購入(家にはまだサンデーベイクのレモンケーキがあるのに)あれだ、安売りとかで人が群がってると,負けてはいけねえ…ってなっちゃうんだよね。セール会場とか行っちゃダメだな(笑)久々にクロワッサンオザマンド(生活習慣病を患ってるのでバター多めなパンとか制限してました)で、これね。一口食べて、うん「カリッ」としててさ。おいし♡となった。このカリッてのがいいね。うん。いいね。と食べ進めているうちに、おや?でも、パン自体っていうか、っていうか、やっぱ普通じゃね?となった(笑)いやいや普通で十分なの。ほんとほんと。そこが癒しになるんだから。それにバターとかあんまり風味を感じないって事は私の身体にも優しいって事よ。満足。だが、食べた時間帯が悪かったな、うん。夜ご飯菓子パンで済ませちゃったからね、今朝の体重はビミョーに乗っかってました。で、この画像見てもすっごいおいしそうでしょ?これが110円になってるんだよ。残り2個だったんだよ?カニ歩きで(しかも素早く)近づいて買っちゃうでしょ。クイーンズ伊勢丹にて。