tyrrells ポテトチップス シーソルト&黒胡椒

イメージ 1

人と接するのって、めんどくさい?
気を許すといけない、なんて・・・
なんだか寂しいよな。

夜ですね、室温34,4度、湿度59%。8月になったことだし、何か目標でも決めようと思った。が、1ヶ月間通して何かをやり抜くのは自信がないので、とりあえず7日間、うん。8月の最初の7日は禁酒で!と思ったのだが、2日目にして破ってしまった。意志が弱いな。ビール、うん。銀河高原ビールを1本。うん。夏の晩酌、痛風の再発だけは気をつけないとな。

「tyrrells ポテトチップス シーソルト&黒胡椒」

イギリスではポテトチップスではなく、クリスプスと言うんだよな。あれだ、ちょい洒落っ気のあるカフェとかに売ってるやつです。私はパリの空港で購入。いつも思うのだが、外国のポテチって独特の匂いがするんだよな。えーと、これはひまわり油を使ってるみたいだから、ソレの匂いなのかしら?やっぱ、歳をとると保守的になるのか、慣れ親しんだ日本の堅あげポテトが一番なんだよな・・・や、これはこれで美味しいんだけどね。うん、晩酌、ビール&ポテチ。