純国産ポテトチップス 柚子/ノースカラーズ

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
距離感なんだろうな。お互いに踏み込まない距離感。

夜ですね。室温23度。まぁ、ちょうど良いか。
ん。とりあえず晩酌を済ませました。
「さきやさ」だと思ってた言葉は「さきベジ」だった。
今日も、"とりあえずポテチ&白ワイン"の前に急いでキャベツを剥いで頬張った。
さきベジさきベジと念仏を唱えながらだ。
頭の中ではワイン&ポテチの至福のコラボ。だが、口いっぱいにキャベツを詰め込む。
とりあえず、先ベジ完了だ。(はたして、意味があるのだろうか?)
で、ポテチ食べながら、キャベツをざく切りにして鍋に突っ込む。
バターを落として蒸し焼きにする。しんなりしたキャベツとフォアグラを頬張るのだ。
これは、社長妻に教えてもらった。本来ならばフォアグラのキャベツ包みらしいのだが、
何となく勿体無くて出来ない、と主張したら、キャベツだけ先に蒸し焼きにすれば良いと。うん。
で、このフォアグラはもちろん社長のお土産だ(あざす)
大量のキャベツでフォアグラを惜しむように食べる。うん。至福ですとも。
あと、スーパーで買ったお惣菜、スパイシースペアリブをかじる。
かじるという動作は前歯が抜けないかハラハラしてしまう。ホント、歯は大切にしないとな。
う~ん、今日はキャベツでお腹を膨らませた気になっているが、実はポテチだったりする。
ま、痩せない訳だな。


おやつ

『純国産ポテトチップス 柚子/ノースカラーズ』


北海道のメーカーです。化学調味料無添加。全て国産材料です。
で、もって、手頃な値段。
黒ごまも気になりましたが、とりあえず柚子。
程よい酸味が心地よい。
やっぱ、ポテチ、好きだわ。
なみなみカットも久々だ。

112円(外税)クイーンズにて