アルジェンテ ポテトチップス(父がでかいの買ってきた)


人と接するのって、難しい?

対人は優しく、頑張れ。

 

夜です。室温16度、寒い!戸惑ってしまうくらい寒く感じる。洗濯物を増やすのが嫌なので痩せ我慢をしようと思ったのだが、やめた。極暖ヒートテックのレギンスを引っ張り出して履いた。家計簿の残金とお財布の中身の金額が合わなくて軽くへこんでる。昨日の夜はご飯を食べた後、母が「甘いものあるよね?」と。夜はデザートなし!と言ったのに1日も保たなかった。個人的にはデザート無しの分、ビールでも飲んじゃえ、とご飯を作りながらビールとポテチ、バタピーを頬張った。うん。ビール、晩御飯の前からゆっくり飲み始めるっていうのが良いみたい。食卓を囲む頃にはすっかり機嫌というか気持ち良くなっている。ただ、食後の洗い物とかはとってもめんどくさく感じた。そして散歩道、グミの花の下に実が!

『アルジェンテ ポテトチップス(父がでかいの買ってきた)』

父がポテチを買うなんて珍しい。そしてポテチ食べるならビールも飲みたい。ポテチ&ビールならバタピーも食べたい。合宿でのお風呂上がりの定番だ。母が「カレー味のポテトチップスよ」と言うので、珍しいな、と思って食べたのだが、いやいや、塩味ですよ?しかも薄め?なぜにカレー味?と思ったら、ポテチの色が黄色っぽいのだ。母は黄色=カレー!ともう決めつけてるのだな。緑=抹茶!みたいに。結構芋の味のしっかりしたポテチだった。(って言うか、まだいっぱいある)スペインのポテチ、初めて見る。