くちどけフロマージュプリン(まぁ、3人で食べるのよ)


人と接するのって、難しい?

あ〜、相手を否定してはいけない。はい。

 

朝です。室温18度、適度に肌寒い。母が家庭の医学で”胆石”を調べていた。どうやら胆石ちょっとありということらしい。脂っこいものは控えます宣言が出た。よしよし、家族みんなで改善できる。私もコレステロールの薬を飲み始めて3ヶ月、モチベーションが下がってきていたので、この辺で立て直そう。両親には健康で長生きしてほしい。散歩道は、藤なのだが、日陰の藤はまだ残っていた。っていうか、雨の後は花びらが道に落ちていて、こんなところに藤が?という発見につながるので楽しい。

『くちどけフロマージュプリン(まぁ、3人で食べるのよ)』

薬飲んでるからいいよね?と買っちゃうんですわ。あと、3人で分けるからいいよね?と自分に言い聞かせるんですわ。食後に果物と一緒にちょこっと食べました。(ただ、これからは晩御飯後のデザートは控える宣言が出たので、どうなるのかな)チーズプリンにレモン風味のホイップ、そして上にかかってるのはチーズペーストなのね、私、上にかかってるのがレモンソースかと思ってました。食べるとほんのりレモン感じるのだが、これはどこから?状態でしたわ。美味しかった。母も一口目に「美味しい♡」と言っていてよかった。