ニュージーランドアイスクリーム ダブルキャラメル(美味しかった)


人と接するのって、難しい?

慣れは必要、私だけでなく相手にも。

 

朝です。室温14度、肌寒い、極暖履いて寝てよかった。昨日は1日中雨だった、風もかなりあった。それでも父は雨の狭間を見てお散歩に2回も出掛けていた。自発的行動は良いこと。だが、黙ってふらっと行ってしまう。一声かける習慣はないのだろうか?私はというと筍の下処理に追われていた。結局米糠で炊くというオーソドックスな方法に戻っている。お庭の三つ葉が硬くなってきている。お浸しにしても皆んなの箸の出が悪くなってきた。柔らかいうちにガッツリ摘んでおけばよかった。イタドリといいあっという間に旬が過ぎる。そう、スーパーで”はるか”を横目で見つつ、次買おうと思っていたら買い損ねてしまったんだ。そして散歩道はサルトリイバラ、髭がかわいい。柏餅食べたくなる。

ニュージーランドアイスクリーム ダブルキャラメル(美味しかった)』

キャラメルチップとキャラメルソースがバニラアイスに混ざっているのだ。ソースはいいのだが、このチップは果たして母にはどうなのだろうか?と心配しつつ買ってしまった。食べるたんびに「粒々があるから気をつけてね」と声かけをして、事なきを得た。濃厚で甘くてとても美味しかった。が、入れ歯の父も母も食べる時は真剣勝負、みたいになりつつも食べ終わったら「おいしかった」と笑顔になっていた。うん。よかった。