ソフトダギー

f:id:aroy12:20190827092341j:plain

人と接するのって、めんどくさい?

プリプリしてる人とは特にな。

 

朝ですね、室温27度、湿度66%。朝は綿のレギンスが必需になったな。社長妻が年金受給の手続きに行ってきた。うん。もらえる訳ないのだ。高額な給料をもらっているからさ。で、この先、会社から給料を(金額そのままで)もらう限り、年金はもらえない、という事にがっくり肩を落としていた。で、ちょいキレ気味に何度も同じことを言うので、こっちもうんざりしてくる。(こっちはあんたの会社の厚生年金入ってないんですけど?年金は国民年金だけなんですけど?と言いたいのを我慢する)まぁ、会社経営者(の妻)から考えれば自己負担分も会社負担分も引っくるめて自分のお金、っていう感覚なんだわな。でもって給料高いだけあって厚生保険料も高額だもんな。

 

「ソフトダギー」

 

ソフトクリーム&サーターアンダギーな訳だ。銀座のわしたショップ。ソフトも食べたいけど、サーターアンダギーも食べたい!という欲張りさん向けだな。340円。うん。とっても満足。