旬メロンのバウムクーヘン(思った以上にメロンだし、みっちりバウム)

f:id:aroy12:20210531222025j:plain


人と接するのって、難しい?

一人になりたい、と思うのは甘えなのであろうか。

 

夜です。室温27度、湿度44%。ちょい暑いです。今日は塩の瓶を割った。塩をぶちまけた。あぁぁぁゲランドの塩。まな板を立てて置いていたのだが、それが滑って倒れて手前に置いてあった塩の瓶を置いてしまったのだ。うーむ。まな板スタンド買うか?それともどこか収納場所を作るか?そして今日は歩いてスーパーに行ったので散歩はしなかった。スーパーではポテチを前にして買っちゃう?と自問自答、ビールの前でも自問自答、でも買わなかった。ポテチ食べながらビール飲みたい、が、どこで?いつ?自分の部屋?なんとなく罪悪感というか、気が気でないであろう。じゃ、晩御飯前とかのアペリティフとして。。。って、多分両親はいい顔しないだろうな。あ〜〜〜。まずビールとポテチとナッツ。そして何か野菜の煮たやつ、その後お肉。。。あ、チーズとパンも。そして最後はケーキ。うぅぅぅ、懐かしい食事風景。我を通してみるか?

 

『旬メロンのバウムクーヘン(思った以上にメロンだし、みっちりバウム)』

神戸スイーツポート、ほぅ。みっちり、みっちりしてます。そしてパッケージ開けるとホワワンとメロンの香り。ほんのり幸せ気分。