雪見だいふく カスタードクリーム味(八天堂監修)

f:id:aroy12:20210530204943j:plain


人と接するのって、難しい?

家族故に容赦ない言葉を浴びせられます。

ま、逆も然りなんですが。

 

夜です。室温 26度、湿度42%。ちょっと暑いかな、でも油断すると夜は肌寒くなるのです。ふっふっふ、ずっとずっと憧れてたハンドブレンダーを買いました。っていうか、電気屋さんのポイントが失効しそうだったので慌てて使ったのです。とりあえずポタージュ!うーん、なんか、潰せなかった(笑)や、レシピを見るともっと汁気を多くして混ぜたほうがいいらしい。次に三つ葉のペースト!こっちはお庭の三つ葉が硬そうだったので長めに湯掻いたのだが、うん。香りが飛んでた(笑)ポタージュはとても人に薦めることはできない感じだったので一人で食べて、三つ葉のペーストは、もちろん不評でした。いやいや負けませんよ。父ちゃんとの散歩は相変わらず行っています。木に赤い実が。。。父ちゃんは「ヤマナシ」と言い張るのだが、ググってもヒットしない。イヌビワ?イヌビワなのか?だとしたらまだ食べれないみたいだな。

f:id:aroy12:20210530204649j:plain

 

雪見だいふく カスタードクリーム味(八天堂監修)』

雪見だいふく久々です。こっちに帰ってきてからは初めてです。うん。バニラアイスの中にカスタードクリーム。美味しくないわけがない!