獺祭 酒粕あいす/富士冷菓(函館)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
接していないからね、イヤな目にも合ってないし、うん。
大丈夫な気がする。
で、接しちゃうと凹むんだろうな。

朝ですね、室温28度、湿度82%。もうね、祭り?ってくらいどんどこどんこ雨音がすごいです。それでも向かいに住んでる若者達は次々に出社していった。っていうか、この祭りのような雨音に混じって溜め息まで聞こえて来た。どんだけ大きな溜め息だ。いやいや、ごくろうさま。私は、部屋の掃除でもするかな。


『獺祭 酒粕あいす/富士冷菓(函館)』

ヨーカドーに売っていたんです。”ご当地アイス祭”と称してレアもの満載、の中の1つ。っていうか、もう、獺祭の文字があったら立ち止まる、っていう習性が出来てるかもしれない。神戸屋でもちょっと前に獺祭の垂れ幕がかかってたよな。もちろん立ち止まりましたよ。(お店には入らなかったんですけどね)で、このアイス。てっきり山口のメーカーだと思っていたのだが、アイス自体は函館のホームメイドアイスのお店のものだった。ほぅ。ほわんと薫る酒粕の香りとミルクの甘味。ちょっとちょっと…至福です。