ソルティバニラ&キャラメル

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
1人が楽だと思うって事はインフラが整ってるって事なんだろうな。
贅沢なことなんだろうな。

お昼過ぎですね。室温29度、湿度67%。うん暑くなって来たと思った。ここ数ヶ月バランスの良い食事にこだわっている。そう、身体は食べた物から作られるのだから…バランスの良い食事をしていたら病気にもならないし調子も良いはず!と思っていた矢先に風邪は引く(っていうか、喉が痛い)あとやっぱり紫外線アレルギーが今年も出てる。や、怯みませんよ?喉に関してはあれだな、在宅になってからうがいをしなくなったからなのか?出勤の時は会社から出て戻って来たら必ず手洗いとうがいをしていた(我が社の社訓である)という事でウチでもうがいをする事にした。や、それよりも先ほどおののいたのだが、”定数計算”っていうのは普通に皆さんご存知なのだろうか?や、栄養成分計算してて、参考になる本とか読んでると計算機で”×”を2度押しすると定数計算が出来るって書いてあるじゃん。定数を記憶してくれるんじゃん。知らんかったよ。計算機っていろんな機能があるんだな。そりゃ高いわな。


ソルティバニラ&キャラメル』

うん、ハーゲンダッツである。昨日の昼間にアイスケーキを食べ尽くし、ほぼ満足していた。が、夜になるとやはりのどごしの良いアイスが食べたくなったのだ。喉の為には生姜紅茶とかの方が良いみたいなのだが、欲してるのはこっちなんだな。で、食べた。で、食べながら思った。風邪気味の時は美味しさは半減かもしれないな。と。前に食べた時の方が感動が大きかったのだ。って事は、昼間に食べたアイスケーキも風邪が治ってから食べ直した方が良いのか?次はチョコのアイスケーキを買おうと思ったけど、もう一回チーズケーキにするか?等と考えてしまった。や、これね。うん。おいしいよ。美味しいに決まってる。けど、同じ店にグランキャラメルとこれがあったら、グランキャラメル買うかな。安いし。でもってチョコトリュフとこれがあったらトリュフの方買うかな。後は31のキャラメルリボンと比べてみたいものだ。栄養成分、1個=110ml、263kcal、タンパク質3,5g、脂質16.8g、炭水化物24.6g、ナトリウム130mg。