牧場しぼり コーヒー&バニラ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
うーん、やっぱり接してないと自分勝手になっちゃうものなんかな?
や、接しないんだったら自分しかい無いんだから、それで良いのか?

いつのまにかお昼前ですね。室温25度、湿度75%。どうやら雨も上がったか?今日もお隣さんチの朝ご飯の団らんの声で目が覚めてしまった。寝坊です。それにしてもお隣さん、大家族らしくいつもにぎやかです。少々うらやましい(笑)実家からジャガイモが送られてきた。久々にポテトサラダを作ってみた。キュウリは塩をしたのがあったのでそれを刻んで、玉ねぎのスライス。あとフィノッキオを入れた。ま、ういきょうだわな。絶妙な香りが溜まらん。そうそう、先日カリウムが1日3500を越えててちょっとビビってたんだけど、先月のデータをみてたら余裕で5000の日とかばんばんあった。や、もちろん、そん時ってば尿意もハンパ無かった。うん。ま、良いのか…良いのか?


『牧場しぼり コーヒー&バニラ』

ふっふっふ。昨日のおやつはコレ1つだったのだ。やれば出来るじゃん、私。で、これって、バニラ部分はアイスクリームなのね。(無脂乳固形分9.5%、乳脂肪分8.5%、卵脂肪分0.3%)で、コーヒー部分がラクトアイスなのね。どうりでバニラ部分うまいやんけ!って思った訳よ。アイスは気分転換にはもってこいだな。で、成分。1個=120ml、139kcal、タンパク質2.7g、脂質5.2g、炭水化物20.3g、ナトリウム41mg。うん。控えめ数値だ。やっぱコーヒー部分のなせる技?