助次郎/日本一おかき処 播磨屋本店

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫よ?

朝ですね。9時すぎてるのに薄暗い。でも、雨は上がってるみたい。
寝すぎちゃったのか、背中が痛い。
家に朝ご飯になるものが・・・ない。
とりあえず、柿を剥いて食べた。カフェオーレを作って飲んでる。
昨日、スーパーでポイント10倍だったのに、何をぼやぼやしていたのだろう?
だいたい、朝ご飯って何を食べるんだっけ?
マックまで行く気力はない。
パン屋さんに行くか?
だが、炭水化物以外のモノが食べたいなぁ・・・・


おやつ


おこげせんべいである。

おかきは餅米で、せんべいはうるち米でつくるらしい。ほぅ、そうなのか。
えっと、おこげせんべいね、うるち米なのね。

私、子供の頃おこげというものを食べたことなかったのよ。
よくサザエさんとかでおこげの取り合いみたいなのがあって、羨ましく思ったのだが、
ウチのジャーではおこげが出来ない。
ウチで出来ないのだから、よそんチなんて出来る分けないと思ってた。
あれは、マンガだけの事、うん、架空のものだって。
ははは、違ってた。単純にウチのご飯が緩かっただっただけの話だった。
な訳で、おこげに対してのあこがれは人一倍(笑)

な訳で、おこげせんべいが好きなのよ。
でも、お店では何となく躊躇して他のおせんべいとか買っちゃうんだな(ちょっと高いからさ)

で、このおこげせんべい、さくっとしてる。
私の知ってるおこげせんべいはもうちょっと、ねちゃっとしてる気がする。
ほぅ。


どうでもいいけど、ここのトップページは社長(?)のメッセージがすごいな。


他のおこげせんべいネタ