ちりめん山椒せんべい(京都)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
まぁ,自分の思うようには行かないからな。
でもって接してないとそういう免疫も無くなってくるわな。

朝ですね。室温8度、湿度68%。思ったよりも遅くまで寝ちゃったな。今日は適度な時間に起きて朝マックマックグリドルソーセッジエッグとホットアップルパイを食べようと思っていたのにな、間に合わなかった。や、優先順位は睡眠だから全然よいのだ。昨日辺りから鼻水がすごい事になってる。花粉一気に来たのか?それとも単なるハウスダスト?まさか風邪じゃないと思うのだが、用心しなくては。


『ちりめん山椒せんべい(京都)』

ちりめん山椒、大好きである。一時期お昼は毎日食べていた。そんなちりめん山椒のお煎餅である。ていうか、山椒の文字に気付かなかった。でもってパケージの山椒の絵にも気付かなかった。単純にちりめんせんべいかと思ったのだ。えびせんみたいな感じの?うん。で、食べてみたら、ピリリとするじゃない。ぬぉっ!と思い、パッケージを凝視。山椒ピリリって書いてある。ついでに言うとシラスの絵の下に山椒の実の絵が。まったくもって上品なピリリだ。下鴨茶寮、料亭なのか。料亭のせんべい…ほぅ。あざす社長。