名物カレーポテトチップス 大阪・難波 自由軒/モントワール

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、大丈夫よ。
私、人とすれ違う時に目線を下げるのよ。
そしたら、会釈してる様に見えるのか?
お年寄りの方とか、わざわざ「こんにちわ」とかって言ってくれる。
すげーーーードギマギします。

こんな時間なのに暖かい?
や、今日は行きつけのスーパーがポイント10倍の日なの。
そんでもって、ハーゲンダッツは3割引。
開店と同時に行く気満々だったのだが、うだうだしてこの時間。
自転車に乗るから耳あてしようと思ったら、
もう、Tシャツでも良いんじゃない?ってくらい暖かい。
夕方6時なのに。11月だよ?

さてと、死都ゴモラの続きを読もう。


おやつ

『名物カレーポテトチップス 大阪・難波 自由軒モントワール

これ、こないだドンキホーテで買ったポテチ。
大事に寝かせておきました。

モントワール、知らない会社だ。
でも、なんだか、
「創業明治43年、百年以上の歴史を持つ老舗、大阪・難波自由軒総料理長監修」
だよ?なんか、すんごいじゃん?期待したよ。
で、食べてみた。

あれ?湿気ってるの?と、消費期限の確認。
あ、まだ平気だ。
なんとなく、切れの悪い感じだ。そうするとテンションも下がってくる。
うーーーん、うーーーーん・・・・・・残念。
ドンキホーテの場合、あれなんだよな、この商品は管理の問題でおいしくないのか、
それとも、もともと、そうでもないのかが分からんのよな。

でも、カレー味ってなぜか惹かれる。う~~む。

ただ、食べた後何時間経っても手の爪の中に匂いはこもってる・・・・
頂けない(笑)

108円(ドンキホーテにて)

で、今、自由軒のページに飛んでみた。
あら、おいしそうじゃない?
大阪に行った際には食べたいかも?
ん、自由軒のカレー煎餅ってのがある?食べたい・・・かも。

カレー味スナック