揚げお焦げミックス/浪花あられ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、そんな事も無いです。

朝ですね、室温28度、湿度74%。あら、思ったより湿気はあるのね。でも清々しい朝です。この一ヶ月、ただただ健全な毎日を…という生活を送っていた。よってストレスフリーである。うん、すると回りの事とか気にならないのね。夜中の3時くらいだったであろうか、階下からジュージューという肉を焼く音と共に良い香りが漂ってきて、その後にシャカシャカとボール(ステンレスだろうな)をかき混ぜる音がした。多分卵焼きであろう。そして、多分弁当を作っているのであろう。甲斐甲斐しい彼女だなと思いつつまた眠りについた。5時くらいになると彼の方も起きたらしく、弁当を絶賛していた。や、ここ迄は別にいいのよ。ただ向こうもウチも窓を開けているんだろうな、音は鮮明に聞こえる。で、始まった。ギター…カッティッングだ。朝の5時から、ほんと自由だな君たち、とは思ったが、まぁ若者いいな、くらいだ。これ、ちょっと前だったら「うるせんだよ、バカ」って思っていたであろう。心に余裕ができたのか、投げやりなのか、ま、苛つかないというのは自分にとって良い事だ。


『揚げお焦げミックス/浪花あられ』

昨日の夜食べてしまったのだ。規則正しい生活=晩ご飯の時間が早い、なのよ。で、風呂に行ってとっとと寝ればよいのだが、なんとなく本読んでたら小腹が空いたんだ。本来ならば本読んでたら眠くなるはずなのに…。で、食べた。これ、この青いヤツ、アオサだ。これにつられての購入。後はこしょう味のとか、色々入ってました。おこげせん、ホントにおいしい。粒感たまらん。でもって、これ、胸焼けしないのよ。油?って思って原材料見ると、米油とごま油を使用している。ほぅ。すばらしい。良いものを見つけてしまったのだが、これ、いつもあるわけじゃないんだよな。まだ売ってるかな。