ブルーベリー

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
開き直ってる部分もあるので…平気かな。

朝ですね。室温31℃、湿度58%。夏は髪の毛がジャマだな。で、常時上げてるのだが、これはこれで頭皮に負担が…。友達が髪の毛にも身体にも使えるオイルってのを使ってると言っていた。なのでそれとなく油焼けの臭いの事を聞いてみたのだが、気にした事が無いという。鼻がおかしんじゃねーのぉ?って言葉を飲み込んで、古いクリームとかアロマ屋の店頭に出しっぱなしになってる見本のアロマオイル入りの石鹸とかの臭いがタオルや服に付かない?と聞いてみた。バスタオルとかも1回使ったらすぐに洗濯機にポイしちゃうから分かんないなぁ。等と言われ…はっとした。洗濯の頻度だ。ウチ、独りだし、たまるまで洗濯しない。その間に酸化するのか。そして油の酸化した臭いは…落ちないってことか。という事で今、洗濯に勤しんでいる。洗濯物を溜めさえしなければあの不快な臭いは付かないという事だったのか…。や、でも、あれだ、肌に付いた油ってのはそもそも酸化しないのか?


『ブルーベリー』

今日の朝はブルーベリーを食べた。スーパーでアメリカンチェリーと迷いに迷ってブルーベリーにしたのだ。毎度の事ながら、そーんなに味は無いのよね。や、ほのかに甘酸っぱいんだけど。奈緒と思いながら食す。買う時も食べる時も、目にはいいんだよな、とその事ばかり思ってる気がする。そういえば、何年か前にハルマキとブルーベリー狩りに行ったなぁ。あれはミョーに楽しかったな。