牛乳と卵のエクレア/モンテール

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
めんどくさい事も含めて楽しい。と思えるようになりたいかな。

朝ですね、室温16度、湿度62%。暖かい。っていうか、もう10時だもんね。カフェオレを作る時に牛乳を温めなくても違和感無く飲めちゃう位に暖かいな。背中の痛み、弱まってる。っていうか、移動してる?これは…肋間神経痛か?肋間神経痛なら過去に経験がある。その時は看護婦の妹に「そんなの病気のうちに入りませんから!」とぴしゃりと言われた記憶だ。でもって、整形外科に行っても湿布を貰って帰る位の処置しか出来なかった記憶。あと、原因、たしかあの時はストレス?じゃ今は?ストレスは考えにくい。色々と過不足無い感じで満足しつつ毎日を過ごしてるしな。内臓の疾患?まぁ今月はファストフード三昧でちょっと脂肪の摂り過ぎではあるが、そんなにすぐに身体に響くとも思えんし、まぁもう少し様子見だな。そして不思議なことに気持ちに余裕ができたらあれよ、我人生悔いありよ(笑)


『牛乳と卵のエクレア/モンテール

うん。久々だな。モンテールのエクレア。あれよ、シュークリームじゃ満足しないのよ。チョコも欲しい!と。子供のころは断然シュークリーム派だったのに。で、これ、なんか、ほっとするんだな。食べ慣れたおいしさ。あ~おいし。