リンツ クリエーション デリースピスタチオ(フランス)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
ん、何事も自分にゆとりがあれば平気だわな。

朝ですね、室温22度。肌寒いようなそうでないような…
ここ数日、膝が痛い。や、痛いというか違和感があるというか、
ただ、このまま痛みが引くというよりは、ひどくなるんじゃないの?という恐怖感がある。
まぁ、こういうのが歳をとるという事なのか、適度に鍛えないとダメなんだろうな。

昨日の夜の晩酌、久々に日本酒を飲んだ。
そして生シラスを食べた。シンプルに山葵じょうゆで。
うーん、至福だった。
あれだな。最近はモノを食べて「おいしいじゃん」か「おいしい」というのが多かった。
もしくは「美味しい」と思う時もある。
でも、昨日は「至福じゃないですか」だった。
これはどういうことなのだろう。
もちろん、そのもののおいしさもあるのだが、
旬のものを今年も食べる事が出来た喜びとかも混ざっているのであろうか?

いささか大げさだわな。


おやつ

リンツ クリエーション デリースピスタチオ(フランス)』


うむ。仕事場でお腹のすいた時にかじってます。(歯磨き熱が治まりつつある)
これはパリでのスーパーで購入(あざす、社長)

えっと、アレです。ピスタチオ&チョコ(ま、ナッツ&チョコだわな)って
ミルクチョコが多くない?
でも、これはダークチョコなのです。ほ~~~~、と思い飛びつきました。

ダークチョコの中にピスタチオのクリーム、そしてアーモンドの粒が入ってます。
うむ。ぐっと… 大人な感じです。
あれだ、職場で食べるのがもったいない(笑)

あ、でも、ボリューミーなので1欠片でものすごい満足。
こういう面は、職場でのパクッにふさわしいか。