サンフォアキンドス/テオブロマ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
接しない、というのはとても楽ではある。

朝ですね。室温30度、湿度70%。目覚まし無しでも6時に目が覚めた。が、目が覚めると起きるのは別だ。身体がだるくて30分程うだうだとビミョウな体操を続け、やっと起き上がった。この30分のうだうだ体操と引き換えに朝ご飯の時間を失った。や、遅らしたのだ。コーヒーだけ飲んでとりあえず仕事場に行って来た。ひさびさに善福寺川沿いを自転車で走った。もう、蝉がないてるのね。


『サンフォアキンドス/テオブロマ

富ヶ谷のお店の前を通るたんびに入る?どうする?と自問自答。ここ1年は渋谷のブックオフ(ヤフオフか?)に行く為に良く通る道なので自問自答回数も多かった。路面店だとデパ地下とは違って「やっぱや~めた」と言ってお店を出にくいので入る事自体に力がいる。や、何割りかの確率で買わずにお店を出ることもあるんですけどね。で、テオブロマ。サンフォアキンドス。もうね、どこで区切ったらいいの?この名前。サン フォアキン ドス。なのね。そう、そうそう、こういうのが食べたかったの。チョコレートケーキ。濃厚で程よいほろ苦、あぁステキ。594円。600円切るってのもステキ。