とろっとなめらかヨーグルト/よつ葉

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
今めんどくさがっていたら、この先はもっとなんだろうな。
人間頑固になるものだからな。
自分が頑固になるのもアレだが、頑固な人と接するのは…辛い、な。

お昼ですね、室温33度、湿度62%。まぁ暑いね、適度に暑い。冬に冷え取りを始めて5本指靴下の重ね履きをしてました。夏はいったいどうなるんだろう?と思ってましたよ。うん。意外と履けてる。や、重ね履きはしてないんですけどね。でも、裸足よりも履いてる方が心地よい。不思議なもんだな。


『とろっとなめらかヨーグルト/よつ葉』

一番最初に生乳の前醗酵ヨーグルトを食べた時はたまげたもんです。クリームやんけ!って。でもまあ、そんな感動も次第に薄れていき、やはり値段重視でヨーグルトを買うようになっていくわけです。で、今回、何となくたまには…と手にとっちゃったわけなのです。トロッとしましたよ。ふちには堅い子がくっ付いてましたよ。やっぱ美味しいな。うん。で、パッケージを見ながら思いました。北海道産の生乳を100%使用、って、よつ葉は北海道の会社じゃん?って。そうか、よつ葉は牧場ではないんだ。でもって、生乳やら乳製品というのはいろんなところから仕入れるということなのか…?あんまり意識してなかったな。