濃密カヌレ


朝10時半です。室温32度、外は風が吹き荒れています。そう、窓を開けていると色々と飛びますわな。昨日は出稼ぎあけでヘロヘロしつつも、ラジオ体操に参加したり、父と朝の散歩をしたり、歯医者に行ったり、甥っ子の部活の試合の応援に駆けつけたりしておったのか。試合会場はエアコン効いていますので父はご満悦でした。それにしても中学生の成長ぶりには目を見張るものがある。自宅に帰りお昼ご飯(レトルトカレー)を食べ、なんとなく皆さん昼寝に入ってしまった。そしてレトルトカレーは結構重いのか、夜はお腹があまり空かなかった。酢の物を作って餃子を焼いた。あぁ、1日があっという間だ。そうそう、出稼ぎ中の朝ごはん、ローソンでカヌレを買った。うん、162円、まさにこれよ!という感じだった。一口齧って、おや?カリッとはしませんね?でもモチっとしております。甘さもいい感じ。そりゃ、前に食べたパン屋のカヌレの方が美味しかったけどさ、でも、もしコレとソレが隣同士に売っていたならば、多分こっちの安い方を買うんだろうなぁ私。