キーマカレー


朝6時前です、室温21度、うちの布団で寝て改めて思った。固いわ?って。そうか、ベッドとは違うものなんだな。知り合いの婆様がまた1人亡くなった。や、若々しい方だったので感覚的には婆様というよりはおばさんだったのだが、最後は認知症症状も少し出ていたらしい。う〜ん、お年寄りなのでまぁ順番なんだけど、また会えると思っていたのにな。そうか、あっけないものだな。う〜ん、や、健康に気を遣っていた方だったのでびっくりしたのだわな。ウチもいつ何時どうなるか、今できることは今しよう。出稼ぎ帰りの楽しみのカレー、今回は違うお店に行った。コロンビア8。キーマカレー、上に載っているのはししとう、これを左手に持ち右手はスプーン、そう、両手で交互に食べるんだわな。でたまに、付随しているグレープフルーツジュースを飲んで酸味を加えてあげるんだ。サラサラのスパイスカレー、辛いです。たまに口に入るレーズンの甘みがご褒美みたいな感覚?(笑)うん、両親とは絶対に行けない。や、岡山にお店はないのだけどね。で、今回はキーマカレーだったのだが、次回行ったらヌードルライスだわな。だわな。で、実家。昨日は肌寒かったのでストーブ焚いてた。もう、最後の灯油を使い切りたかったしちょうどよかったね、うん。そして父のキレは悪くなってる気がした。なんか、ちょっと惚け具合に…挽回できるか。で、一家で楽しんでた脳トレ漢字、だんだん難しくなって来て、母もトーンダウンしている。父は考えるという行為をめんどくさがっている。