mow マスクメロン


朝6時前です、室温29度。ちょっと熱がこもってる感はあるかな。お盆前に皮膚科に行った。足指の湿疹は薬のおかげで去年ほどひどくはない。手の指の方は今までにない荒れようだ。オクラとイチジクを触ると激痛が走る。ということで足指よりも強い薬を処方された。良くなってほしい。そしてオクラやいちじくを触るときはビニール手袋ね、うん。お昼ご飯は久々のおそうめん、いつぞやの魚のヅケ汁をめんつゆとして使った。とは言ってもお腹の弱い母には味醂醤油を出汁で割ったものにした。残っていた豚の小間切れ肉は小さーく切って生姜と炒めておそうめんの薬味にした。でもやっぱり硬いのかな?晩ご飯はポテトサラダ、サーモンの漬け、オクラの胡麻和え、かぼちゃ煮、などなど。ビタミンE摂取のためカボチャをコンスタントに食べたいのだが、作ると父が根こそぎ食べてしまう。おやつはmowのマスクメロン、なんかね、メロン味があると買わないと損する気になってしまうのはなぜ?安価でメロンを楽しみたいということなのか?うん、そして思った以上にメロンだった。満足。