シュークリームシトロン

朝7時半です、室温29度、体感的には31度くらいかな。今日も暑くなりそうです。昨日は山にあるお墓の掃除に行った。父が車の運転を止め、私が運転をするようになって初めてのお墓参りだ。かなり際どい細くてくねくねした道を通るのだ。崖というわけではない、両脇田んぼとか畑なのだ。なので万が一落ちても命に別状はない、多分。でも、でもでも、落ちるわけにわいかないわな。ということで今までお墓参りは保留していました。今回意を決して挑戦。これな、道自体は知っていますからね、かろうじて大丈夫だった。でも、同じような形状の道で知らない道だと、無理だわ。でもまぁ、無事行って帰れて、お墓のお掃除も無事できてよかった。次はお彼岸だな。で、コーヒーを飲みながらおやつの回想を。ブルディガラのシュークリーム。クリームはお会計の時に詰めてくれるのだ。期間限定のシトロン!レモン好きなんです。ふふふ、これもベンチで食べました。シトロンクリーム最高です。だが、どうしても値段がチラつく(583円)高いよなぁ〜〜、や、仕事を辞めたまの出稼ぎ労働しかしてない私には高いよなぁ〜〜。労働のご褒美と言ってもなぁ〜。等とちょっと残念な気持ちは入りました。でも、食べてみたかったので心残りはありません。はい。そんな回想。で、お昼ご飯はざるラーメン(生協)とりあえず、きゅうりと焼き豚を添えた。あとはいつもの作り置き(スライスオニオン、ピーマンのクタクタ煮、キノコ炒め、カボチャ煮)晩ご飯は茄子と豚肉炒め。豚肉小間切れは小さく切って片栗粉を塗したのだが、母が根を上げた。歯茎に負担がかかると。