抹茶のブラウニー(たぶん)


朝7時過ぎです、室温15度、寒くはないのですが日中もそんなに暑くはならないみたいかな?近々お墓参りに行くと言うので予行演習をした。お墓まで車で行ってみた。とりあえず草むしりだけしてきた。先日みやま公園に行ったルートを辿る。右折しなくてはいけなかったところを逃してしまい、そのままずんずん進むことになった。もうね、じゃ、次を右折とか力量的にできませんから。今まで友達の運転とかで、通り過ぎた道に対して軌道修正?なんでできんのん?と訝しげに思っていたのがわかりました。できません。気長に前に進む(笑)で、お墓の周りを少し散歩した。田園の中を歩いたのだが、歩いても歩いても景色が変わらないのよ。田んぼな訳で歩く速さくらいじゃ代わり映えしない。すると感覚的に歩いてるの?足踏みしてるんじゃないの?と変な感じ?まるで夢の中で歩いているみたいな感覚になる。それはそれで面白かった。お昼ご飯はファーマーズで買ったレンコンコロッケとクリームコロッケ。晩ご飯もお昼の残りのコロッケとチャーシュー。おもむろに手を抜いてしまったら母が口を聞いてくれなかった。。おやつはドンレミーアウトレットで買った抹茶のブラウニー(?)や、抹茶のガトーショコラ?これは母の機嫌を取るために購入した。もちろん私も食べたかったのだが、まぁ一石二鳥を狙ったのだ。非常に食べ応えがあって満足。だが肝心の母は「しつこいな」と一言。これは、母には濃すぎる?重すぎる?と言うことなのだろうか?私には母の言葉を汲み取るのが難しい。っていうか、トゥーマッチなんだろうな、はい。とはいえ、もしまたこの商品があったら買いたいのだが。。。