ピスタチオアイス&ココナッツクッキー(なんか膨らんでる)

f:id:aroy12:20220122153121j:plain


人と接するのって、難しい?

手を広げなければ大丈夫。

 

室温12度、私の部屋は夕方前になると西日が入る。なので西側の窓の所にも机を置いて居場所を作った。まさか今更使うことはないと思っていた小学生の頃の勉強机だ。や、厳密に言うと妹の机かもしれない。で、よくみたら机の上にドラえもんの絵の落書きがしてある。私か?妹か?どっちにしろあんまり使っていなかったのだろうか、あまり劣化もしていない、合板なのに。とにかくこうして日の当たる場所に拠点を何箇所か作っておけば快適に過ごせるってものだ。思わぬ発見もあるし(ドラえもんとか)今日の父との散歩では、お池にカモメが来ていた。一応「お初にお目にかかります」と挨拶をしておいた。そして相変わらずしりとりをしながら歩いている。ボキャブラリーはどっこいどっこいだ。

 

『ピスタチオアイス&ココナッツクッキー(なんか膨らんでる)』

ローソンに用事があったのだ。そしていつもの習慣でスイーツチェック。や、コレステロールの関係でスイーツ断ちしてるんですけどね、念の為ね。で、見つけてしまったの、これ。や、もう売ってないと思ってのよ。買っちゃうじゃん。とりあえず血液検査はしちゃったし、結果が出るまでの間、気を緩めちゃう?的な?ピスタチオアイス!!!の癖にやけに薄い?や、や、や、鎌倉のバカ高いジェラート屋さんのジャンドゥーヤもそうだった記憶。ナッツ関係の乳脂肪少なめアイスって想像してるよりもあっさりしてるの。そう、私は結局脂肪を求めているのね‥でも、可愛いから。パッケージが。