草苺のジャム(今年も作れた)


人と接するのって、難しい?

ん、なんか空気が悪いんだよな、最近。

 

朝です。室温29度、湿度66%。室温高めだけど湿度は昨日よりも低いからか暑さはそんなに感じない。湿気ってすごいな。昨日から朝の1杯は暖かいカフェオレからバナナと小松菜のスムージーに入れ替わった。これからはせっせと冷凍バナナ作りに励まねば。みーちゃんはここ数日私の部屋にこなかったのでノミ取りブラシをしてあげてなかった。昨日久々にブラシをかけると、うん、フンもすごいし、毛も抜ける抜ける。もちろんノミも。ただ今年のノミ被害今の所私しかあってない。なんか悔しい。

『草苺のジャム(今年も作れた)』

今年はほんの少ししか採集できなかったのでちょっとだけ。やはり桑の実とは違うこの甘酸っぱさ、美味しい。何年か先、うちの庭にも生い茂ってほしいなぁ。