冷凍のモンブラン(思った以上に美味しい)

f:id:aroy12:20210618070502j:plain


人と接するのって、難しい?

耳の遠い人と話をする時に大きな声ではっきりと喋るようにしていたのだが、

きつい口調に感じられるらしい。。。

そんなつもりは毛頭ないので指摘されて結構凹む、っていうか難しいな。

 

朝です。室温23度、湿度68%。昨日から何故かみーちゃんが私の部屋にいる。そしてこの時期ですもん、ノミがすごい。昨日一日で60匹は捕まえた。もうね、どんどん生まれてるわけ?っていうくらい終わりがなかった。もちろん取り残しもあるし、捕まえたと思ったら逃げられた、ってのもある。そいつらが私の部屋でぴょんぴょんしているのだ。みーちゃん、蚤取りブラシをかけてる時は耳を寝かせて「はぁーーっ」って威嚇してくるし、もちろん顔も引っ掻かれました。が、何故か腹が立たない。みーちゃんにはちっとも腹は立たない。しゃべらないからか?

 

『冷凍のモンブラン(思った以上に美味しい)』

生協です。4つ入りの冷凍モンブラン。解凍して食べました。クリームたっぷり、美味しかった。冷凍技術ってすごいな、と。いやいや。いやいやいやいや。