はなよめ(岡山の桃、初めて知った品種)

f:id:aroy12:20210617071854j:plain


人と接するのって、難しい?

言葉を真逆の意味に捉えられる。。。難しい。

 

朝です。室温23度、湿度72%。今日は天気が良い。ここ数日お散歩には行っていなかった。でも家の中で家事をしていたので体は動かしているし、いいんじゃない?と思っていた。が、足の踵が痛くなったのだ。これは以前経験がある。立ってる時間が長いと痛くなるのだ。多分立ち方の癖で反り足気味で踵重心、これなのだろう。痛みが出ると我に返ったみたいに思い出すのだが、痛みが引くといつもの踵重心に戻ってしまう。が、しかし、直さねば。。。もう一人暮らしではなく、自分の肩に両親がかかってくるのだ。

 

『はなよめ(岡山の桃、初めて知った品種)』

岡山の桃の初出荷、ということで食べてみました。うん、小ぶりだ。結構香りも強い?シャキッとした歯触り。白桃っぽくない(笑)そこがおいしかった。っていうか、シールには柔らかな果肉で上品な甘さを持つ、酸味の少ない桃とな。うん、私の感想は真逆だ。。。あれ?