リンツ ダークチョコ 70%

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、謙虚に接すれば大丈夫だと思う。

夜ですね。思ったよりも遅い帰宅だった。
社長の確定申告も終わり、とっとと帰れると思っていたのだが、甘かった(笑)
今日は社長に生ハムを貰った。が、しかし、賞味期限を見ると 13.12.13 と書いてある。
上から読んでも下から読んでも13年12月13日だよな。
うん。けっこう前だよ。でも、冷凍庫から出してくれたのだ。(一応冷蔵品なのね)
冷凍保存したから大丈夫。というのが社長の言い分だ。
だが、いつ?いつ冷凍したの?それ重要だよね?(ま、聞けないけど)
なので、今、晩酌しつつ食べているわけよ。
パッケージに「Coppa italienne」って書いてある。
コッパっていうのか。うん。すごい刺激臭なんだよ…
でも、これはこのハムの特徴なのか分からんわけよ。
で、食べると塩辛い。なので味的には大丈夫。
ただ、匂いがね。
でも、匂いなんて、慣れもあるじゃん?ドリアンとかさ。あとチーズだって。
で、この臭いが不快なものなのか分からんのよ。や、今ん所不快なんだけど(笑)
ハム、半分食べて蓋して遠ざけたもん(ちなみ80g入り)
ま、とりあえず、明日の朝何ともなかったら、熟成されたクセのあるハムって事だな。
っていうか、ホント、おいしいかどうかなんて分かんないね。
これを何回も食べ続けたら(腹を下さずにね)クセになるかもしれない。
今は不安もあるから手放しに喜べないさ。


おやつ

リンツ ダークチョコ 70%(フランス)』


私、ミルクチョコが好きだと思っていたのだが、ダークチョコを食べると、
いやいや、ダークが良いわ。って思ってしまうのよ。
特に仕事中ね。ぐっと気分転換になるのよ。
あと、お腹が空いてる時もね。ぐっと満腹中枢刺激されます。
高濃度カカオばんざい!です。

あざす社長。