アンソンバーグ スウィートモーメント キャラメル(ベルギー)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
や、誠意で乗り切ります。

ただいま。やはり出勤すると晩酌してしまう。
今日は労働時間めちゃくちゃ少なくて、ぜんぜんストレス無しなのに。
しかも、英語とフランス語の復習したいのに。
何回復習してもちっとも憶えられない。ものすごく簡単なのに。
たぶん、普段あまり脳を使ってないんだろうな。
なんていうの?ルーティン作業っていうの?そういうのに近い生活なんだろうな。
何かを問いかけられたら絶句しちゃうんだなぁ。
もうね、勉強とかじゃなくて、リハビリだよな。
あ、で、今日の晩酌、赤ワインでお供は鶏カラ。あとまだ残ってるパウンドケーキ。


おやつ

『アンソンバーグ スウィートモーメント キャラメル(ベルギー)』


キャラメルの入ったチョコです。ダークチョコ。そこにリキッドに近いキャラメル。
っていうか、キャラメルソースだわな。それが入ってる。
このアンソンバーグっていうメーカー、デンマーク王室御用達ってやつらしい。
うん。以前、マジパンのお菓子を食べた(あざす社長)
マジパンのチョコがけもたいそう美味しかった。
で、今回はキャラメルチョコだ。
これ、種類が2種類あるって気付かなかった。
仕事の合間に口に入れた時に、喉に刺激が走った。
思わず包み紙を凝視。
キャラメル、チリ&オレンジ…これか。
喉の違和感をとろうと思ってこのチョコを口にしたのに、全然逆効果。

びっくりした。

でも、おいしい。今も、チリ&オレンジを口に入れる。
うん。この時間に食べてもカプサイシンがどうにかしてくれるであろう。

あざす社長

前のアンソンバーグ