しろくまアイス/196°アイスクリーム(原宿)

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
普段人と一緒に居ない事に慣れすぎてるからなぁ。
同じ部屋に人が居ると息苦しくなるかもなぁ。
猫ちゃんだったら目が勾玉のようになるのにな。

朝ですね。室温27度。過ごしやすい気温だ。といってもタンクトップか。
Tシャツで居られる気温がやはりベストなんだろうな。
朝ご飯の定番がキャベツサラダになろうとしている。
や、他の野菜でもいいんだろうけど、思いつかないんだよな。
ま、ほら、「貧乏人の医者」だしね。キャベツ。


おやつ

しろくまアイス/196°アイスクリーム(原宿)』


ここのアイスクリーム屋さん。作り立てのアイスを売ってるんです。
しかも、1個ずつの作り立て。
液体窒素なるものを使って瞬時に冷凍。この液体窒素はマイナス196°ということか。うむ。
液体窒素、以前にイタリアンのレストランで魔法体験しました。
目の前に桃の乗っかったお皿が置かれ、続いて液体窒素を持った店員がやって来ます。
瞬時に桃アイスっていうか…シャーベット?が出来た記憶。(あの時はあざす、社長)
そんな事を思い出しながら、アイスが出来るのを待ちました。
アイスの種類、今だけの「しろくま」この4文字を見ると目が釘付けになってしまいます(笑)
たぶん、バニラ(っていうかミルク)アイスに果物と小豆(あと、ジュレみたいなの)がトッピングされてるだけだと思うのだが、いやいや、おいしいですよ。
この果物たちも液体窒素かしら?でも、日持ちを考えると冷凍保存?でも、カチカチじゃないし…
などと思いながら食べる。アイスはミルクアイスだね。なんか、懐かしい感じの。
福福饅頭(岡山)のミルクセーキに通ずるものを感じた。
あそこはおば(ぁ)ちゃんがシャコシャコ混ぜて作ってくれるんだけどね。

うん。さっぱりしてるから夏にいいんだろうな。

580円