九州名物 しろくま/まるなか

イメージ 1

人と接するのって、むずかしい?
うーん、適度な遠慮、心がけようよ自分。
そうすれば、後悔も少ないと思う。うん。

ただいま。久々の風呂だ。お湯って言うのは気持ちのよいものだ。
そして、最近の炭水化物がっつり摂取のおかげで、体重もすっかり増加傾向にあり、という感じだ。
いやいや、へこたれませんよ?
一昨日だったか、セブンイレブンで海老トマトクリームパスタを買った。
以前食べた時に唸ったのだ。コンビニも捨てたものじゃないなって。
で、今回も食べた。食べながら思った。
これは・・・海老は、コレ、海老っていっちゃダメなんじゃない?
思った瞬間、ちょっと自分にびっくりした。
小エビは海老にあらず、なんて、いったい自分何様?
ずいぶん昔に海老カレー作った!と言って友達に出したら、
「これ、海老じゃないじゃん!」って言われたのを思い出す。
そう、その時も小エビをコロコロ入れてたんだよな。
そんでもって、友達の言っている意味が分からんかった。
思いっきり、海老じゃんよ!って思ったものな。
うんうん、ボイルされてて、味のないエビな。

最近、ふとした事で昔を思う出す事が多いな。


おやつ

『九州名物 しろくま/まるなが』


しろくまな、なんでこんなにおいしんだろう。
こう、練乳だけじゃないよね?的ミルク味。
盛り沢山の果物軍団も大変好ましい。
しかも、安売りだったし。
申し分無いわな。

198円(ドンキホーテにて)


今までのしろくま(アイス)