ゴボチ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
中高年の方々がやけに苛ついている。
些細なことで声を荒げる。
さわらぬ神に祟り無し、やっぱめんどくさいのである。

朝ですね、室温5度、湿度60%。うん、足先が冷た痛いと思ったら5度なのね。職場での仕事が滞ってる。原因は介護現場への応援(や、これも仕事なんですけどね)や、社長妻の愚痴に耳を傾ける(や、これもまぁ、仕事のウチか?)事とか、とにかく日々過ぎていった。思うことも沢山あるので私的には有意義な時間だったりもするのだが。や、いやいや、いやいやいやいや。それにしても同じ悪口を何日も言い続けるのは、毎日毎日、思い出しては腹を立ててるという事だわな。すげー執着だ。


『ゴボチ』

うん、牛蒡だな、サクサク、サクサク、いやいや、よくこんなに軽く揚げられるものだな。牛蒡の泥臭さがほんのちょっと残って、スパイシーな黒こしょうとよく合うのだな。あればあるだけ食べてしまう。幸いにもちょっと高い(笑)からあんまり買えないんだな。ははは。それにしても宮崎のお土産!だったのが結構普通に売ってるものなんだな。