冷凍果物(夏はこれですわ)


人と接するのって、難しい?

落とし所がわからなくなるんだよな。

 

夕方前です。室温33度、湿度57%。風が心地よい。昨日に引き続き今日も午前中に父と散歩をした。小1時間の散歩。水分補給のために父用のマイボトルを買ったのだ。そしてもちろん散歩の時も携帯している。がしかし、飲まないのだ。とりあえず30分ほど歩いた時に飲むように促すのだが、汗が出るから、都会って飲みたがらない。そう、昔は水分補給するとバテるとかって言っていたのだよな。でも今の認識だと、30分毎200mlくらいは飲んだほうがいいとされてるし、う〜む。で、昨日のお昼ご飯は冷やしうどん(冷凍うどん)今日はとろろ蕎麦。昨日の晩御飯は、牛肉のしぐれ煮とモロヘイヤのお浸し。常備菜森合わせ。ヘルシーなように見えてご飯をガッツリ食べたので体重は増。散歩道のキノコ。キノコを見つけるとなんであんなに嬉しくなるのかね?

『冷凍果物(夏はこれですわ)』

イカ、マンゴー、バナナ、パイナップル。ヨーグルトと小豆をかけていただきます。冷凍果物は小さく刻んであげると父も母も食べられるみたい。いろんな歯触りが楽しめて結構好評。