大山 濃い味抹茶(8本入り)


人と接するのって、難しい?

できるだけ穏やかに、優しく。はい。

 

朝6時前です。室温27度、湿度70%。心地よい気温。昨日の夜牛肉を食べたせいかなんとなく胃もたれがする。母にも聞いてみたが「はぁ?」という反応だった。加齢現象みたいなものには嫌悪感があるみたいだ。昨日は父と散歩に行けた。この時期子供たちが帰省しているのかやや賑やかな感じだ。カナヘビを捕まえたというので見せてもらった。尻尾が青色の綺麗なトカゲだった。そうか、あれはカナヘビというのか。そして実だと思っていた柘榴、実は蕾だったことに心底びっくりした。蕾が硬いのか!まるで殻を破って花が咲くって感じだ。日々の小さな発見が楽しい。お昼ご飯は恒例の焼きそばうどん、ちくわを1袋入れたら入れすぎになったみたいだ。夜は牛肉(小間切れ)とナスとししとうと茗荷を炒めた。サラダにはバジルを混ぜ込んだ。庭で育った薬味たちが大活躍だ。

『大山 濃い味抹茶(8本入り)』

これ、前回買った時は好評ではなかったのだが、今回は母も父も美味しそうに食べていた。やはり暑くなるとあっさりした抹茶味とかが良くなるのであろうか。