抹茶どら焼き(ん、あんまり抹茶じゃなかった)

f:id:aroy12:20220314210130j:plain


人と接するのって、難しい?

出過ぎない、はい。

 

夜です。今日も暖かい1日だった。そしてまた晩酌をしてしまった。一応週1くらいのペースにしたいのだが、自粛できていない。飲んでる時は美味しいしいい気持ちになるのだが、飲み終わった後に全てがめんどくさくなってしまうのでちょっとだけ飲んだことを後悔してしまう。というのが、せっかくの一人の時間が勿体無い。明日からは肝に銘じよう。今日の晩御飯はマグロの漬けとさばの甘酢あんかけ(両親には鱈の甘酢あんかけ)小松菜が硬いというのでみじん切りにしてあんに混ぜ込みました。うん。母も難なく食べてた。っていうか、小松菜が入ってることに気づかなかった。あと、きゅうりの白和。これは我ながらいけると思った。

 

『抹茶どら焼き(ん、あんまり抹茶じゃなかった)』

我が家は皆さん、あんこ好き、抹茶好き。で、これは皮が抹茶味で中のあんこは小豆。うん。思った以上にどら焼きだった。父なんか、普通のどら焼きだと思ってたみたいだし。そう、どら焼き。