和風ホットケーキ/松崎煎餅(銀座)

イメージ 1

人と接するの、めんどくさい?
や、そんな事はないです。

朝ですね。今日の私の顔は若干浮腫んでいる。ふむ。
昨日の夜は目の回りに小じわがプレスされていておののいた。
1人で居る時は、ここまでひどくはならない。
あれだ、久々にハルマキと会って、しゃべりまくり、笑いまくったからであろう。
銀座で焼き肉ランチを食べ、ビールとマッコリを飲む。
私、いつも思うのだが、マッコリって、家で飲むとそんなでもないのに、
お店で飲むと、たいそう美味しい。なぜなのだ?
単純においしいマッコリを買ってないからか?
昨日はグレープフルーツマッコリというのを飲んだ。
グレープフルーツの苦みがいい感じで美味しかった。
そして、久々の焼き肉、美味しかったなぁ。


おやつ

『和風ホットケーキ/松崎煎餅(銀座)』


前回、ハルマキとパンケーキを食べてそれ以来、粉モノに取り憑かれてしまいました。
銀座でもパンケーキ関係でお茶をしようという事になり、
探してくれたのがこのお店。

ホットケーキというか、キメの細かいどら焼きの皮ですな。うん、大きさも。(笑)

ハルマキは以前、とらやかどこかで、「どら焼きの皮」を食べて以来恋い焦がれ、
ずっと探していたらしい。まさにそれを偶然見つけてしまったのだ。
私もどら焼き好きですし、文句なくこのお店に突入です。

3枚のどら焼きの皮に、黒みつ、バニラアイス、小豆が別添えになってます。
私は全部乗せでで食べました。

ホットケーキよりもきゅっとした甘さがあるのだな。
美味しかった。

ついでにお抹茶も頼んで飲みました。
作法的には、パンケーキを平らげてから、お抹茶はごくごくと飲むべき?等と思案。
だが、目の前で元茶道クラブのハルマキが、
普通にパンケーキ、抹茶、パンケーキ、抹茶とやってるではないか。
あ、好きにすれば良いのか・・・と思い、私もそうした。ははは。

いやいや、満足よ

1000円


今までのパンケーキ