ファヤージュがことのほか美味しかった(ほら、ホワイトデーだったから)

f:id:aroy12:20220315203054j:plain


人と接するのって、難しい?

譲れないのだ、我慢しちゃうのだ、だから難しい。

 

夜です。今日も暖かい1日だった。明け方お腹を下してしまい、両親は大丈夫なのだろうかと心配したが、私一人だけだった。や、同じ時間帯に3人でトイレの取り合いとかになったら辛いなと思ったのだが、よかった。で、出すもの出し切って体重を測ったのだが、昨日の朝と比べてもなんら変わってなかった。っていうか、少し増えてるくらいだった。午前中は大事を取ってお散歩は行かずに(途中で催したら大変)庭掃除などでお茶を濁して、午後に父と散歩に行った。今日はつくしを探しに行こう!と息巻いたのだが、見つけられなかった。去年お池の周りの土手で見かけたと思ったのに、気のせいだったのかしら?今日は地物の生わかめが100円で売っていたので買ってお味噌汁に入れた。茶色いわかめをだし汁に入れるとさっと緑色になるのね!?初めての経験で思わず声を上げた。へーーーーー。

 

『ファヤージュがことのほか美味しかった(ほら、ホワイトデーだったから)』

昨日、父に「今日は何の日?」と言って即したのだ。まぁ「ホワイトデーだよ」と言ってもなんのこっちゃ?って感じではあったけど、とりあえず、お菓子を買って食べる日なの!とスーパーに押し込んだ。で、買ってきてもらったのだ。チョコレートを2種類と、クッキー。モロゾフのプチギフト。このファヤージュっていうクッキー、美味しかった。薄いクッキーでチョコをサンドしていて上にアーモンドのスライスが乗ってるの。ヘーゼルナッツのも入ってるみたい(5枚入りだから、もしかしたら私は食べ損ねるかも)それにしてもホワイトデーか、働いてる時は社長に良くしていただいていたな。プライベートの方じゃ、もう何十年も知らぬ存ぜぬって感じの日だわな。でも父よ、ホワイトチョコもののお菓子とか、なかったのかな?