ふんわりどら焼き、プリン、チョコパイ(今日のおやつ)

f:id:aroy12:20220302204139j:plain


人と接するのって、難しい?

いや、そんなこと言ってられない。うん。

 

夜です。今日も母の具合が悪く、おやすみモードだった。とはいえ、昼間よく眠れていたみたいなのでよかった。で、父な、母は具合悪くて寝てる、っていうのをすぐに忘れてしまうらしく「なんで寝とん?」と起こしに行こうとするのだ。何回阻止したことやら。そして今日もおやつをたくさん食べた。や、一人暮らしとの時と比べると全然少ないのだが、なんか、うちの家族はお菓子依存症なのか?あと、晩御飯は鰤の照り焼きにしたのだが、焦がしてしまった。その焦げ?がタールのようだった。プラスチックが溶けた?みたいな。うちで使ってる醤油、酒、味醂、砂糖のどれかにとんでもない物質が混ざってる?と怖くなりました。

 

『ふんわりどら焼き、プリン、チョコパイ(今日のおやつ)』

モンテールのふんわりどら焼きのお抹茶。思った以上に美味しかった。この抹茶白こし餡クリーム(長い)が美味しいのだ。白餡白餡。で、プリンはおはよーの4つ入りのやつ。とろりんプリン(これは具合の悪い母が御所望)で、チョコパイ、父がニコニコしながら買ってきたやつだ。これを500wで10秒レンチンするとチョコクリームが程よく溶けて美味しいのだ。あ〜幸せ。因みに、このほかにナッツやら、ふかし芋やら、いりこ、くさ餅もちょいちょい食べていておやつのカロリーは684kcal。本来なら200kcal位がベスト(お菓子なら100kcal)。や、もう無理かな。うん、無理かな。