御座候 白餡(うわ〜〜餡がとろっとろ)

f:id:aroy12:20220219211632j:plain


人と接するのって、難しい?

ん、今日も穏やかに過ごせた。よかった。

 

室温16度、やはり指が悴まない室温、こんな冬が過ごせるなんて(涙)今日は雪と雨だったのでお散歩は一人で。っていうか、図書館からの片道を徒歩で。晩御飯は母のリクエストでハンバーグ。レシピも母のレシピをご所望(前に私が勝手に作ったのはイマイチだったのね)パン粉をがっつり入れるのね。でも、ふんわり柔らかいのが出来上がって母もご満悦、よかった。オーブンで焼くのは楽で良いね。食べきれなかったハンバーグは明日煮込みハンバーグにしよう。

 

『御座候 白餡(うわ〜〜餡がとろっとろ)』

大判焼き、っていうか回転焼き?毎日朝ドラ見てますから、回転焼き食べたくなっちゃいます。で、母が買ってきてくれました。今日のお昼ご飯前の前菜?です。白餡がとろとろなんですね。とても美味しい。95円。大月より安い!