抹茶あずきの豆乳おやき

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
相手が嬉しそうだと、私も安心する。うん。

朝ですね、室温16度、湿度63%。暖かいな。桜も良い塩梅に咲いてるし朗らかな気持ちになる。そしてよく眠れる。っていうか、寝てしまう、っていうか、眠い!や、あれだ、いつもは早起きして散歩と称したポケ活をしていたのだが、そこが削られる。が、寝ると気分はスッキリする。(もちろん、散歩も気分が良いのだが)うん。気持ちの赴くままに…。


『抹茶あずきの豆乳おやき』

うん。渋谷駅のMr.ビーンだ。豆乳お焼きのお店。普通の大判焼きよりも生地がふわっとしていてホットケーキに近いのかな?ボリュームもある。そして値段もちょっと高い。うん。ちょっとだけ。生地と中の餡のバランスが絶妙に良いのだな。(あんこがっつり食べたい時は大判焼きだけど)で、これ、今の限定。抹茶の生地に小豆、そりゃおいしいですわ。ふはは。