コウゲパン(母が買ってきてくれる)

f:id:aroy12:20220308214823j:plain


人と接するのって、難しい?

出来るだけ機嫌良く、朗らかに。頑張ります。

 

夜です。自分の部屋にいても手が悴まない、冬も終わりなのか。今日の散歩は双眼鏡を持って出かけた。山の上から景色を見る。すごい、西大寺の方まで見える。あと、お池で鳥などを見る。すごい、細部まで見える。楽しい。母の具合も悪くないらしく機嫌も良い、よかった。そして相変わらず白和にハマってます。

 

『コウゲパン(母が買ってきてくれる)』

我が家、菓子パン好きなのです。お昼前に「パンよ〜〜」と声がかかる。そう、お昼ご飯は菓子パンから始まるのだ。アミューズか?一口ずつ切り分けられてお皿に盛られます。今回は、あんぱんと、抹茶カスタードのデニッシュ?あと、ちくわの入ったパン(穴の中にきゅうりとワサビ入り)