黒糖わらびもち(黒糖ゼリーの中にわらび餅が散らばってるのね)

f:id:aroy12:20220307213650j:plain

人と接するのって、難しい?

妥協に尽きるんだろうな。や、いい意味で。

 

夜です。今日は穏やかな日だった。午前中に父に散歩に行こうと促したのだが「う〜ん、寒い、眠い」と嫌がられ、様子を伺っていた。早めにお昼ご飯を済ませて、再度散歩に行こうと促し、重たい腰を上げてもらった。とりあえず、歩いて汗をかいてもらう(太っているので容易いみたいだ)その後両親は出かけたので、風呂掃除と晩御飯を作りつつ留守番をした。誰もいないのでセミドライトマトを作った(オーブンを1時間ちょい使うので、なんとなく躊躇するのです)晩御飯はあっさりした魚が食べたいと母が言うので、鱈のムニエルにした。う〜ん、鱈は粕漬けとかの方が好きだな。あと、アボカドとセミドライトマトの白和え。常備菜。お味噌汁の具は玉ねぎとわかめと山芋。山芋のほっくり加減が好きなのだが、最近出番が多すぎたのか、今までは「山芋♡」だったのが、今日は「あ、あんたか」みたいな感じになってしまっていた。慣れは怖い。

 

『黒糖わらびもち(黒糖ゼリーの中にわらび餅が散らばってるのね)』

ヤマザキの甘味茶屋、これもパンチのある甘さだった。小さいのに満足度が大きい。ていうか、半額の時点でかなり満足してしまってるからかな。