お昼のパン(ウチ、菓子パン好きな一家なんだわ)

f:id:aroy12:20220221211450j:plain


人と接するのって、難しい?

余計なことは言わない、これに尽きるんだろうな。

 

夜です。今日も微妙に寒い1日でした。が、いつより1枚ニットを足したので快適。今日は午前と午後と2回散歩に出かけた。もちろん父と一緒に。よく歩いた。いつもの道、なかなか新しい発見もないので立ち止まる回数も少なかった。でも目白はよく見かけて立ち止まったか。父も夏よりはよく歩けてる。とはいえ、ずずっという音を立てて歩いている。足を引き摺ってるの?と足元を見てもそうでもない。でも音はする。何となく前のめりになって歩いてるみたいだ。や、もう今更歩き方とか変わらないだろうし、指摘するとこんがらがって転んだりするのも怖いから、黙って見守るだけにしよう。

 

『お昼のパン(ウチ、菓子パン好きな一家なんだわ)』

母が買ってきた「気になってたパン屋さんに行ったよーー!」と言いながら袋から出してた。東商の近くのコウゲパン。どうやら母はメロンパンとアンパンが好きみたいだ。そして私は硬いパンが好きだと思っているらしく、私用には胡麻を塗した硬いパン(オリーブのみが入ってました)を買ってくれてた。あと、見た目も可愛いイチゴのフレンチトーストサンド、そして鶯豆のパン。コレステロールのこともあって菓子パンは食べないようにしていたのだが、もうね、薬飲んでるってのが免税婦のようになってます。菓子パン解禁ですわ。そして、やはり家族揃って同じものを食べた方がほっこりします。全てのパン(硬いパンは私と父と二人で)を三等分して分けて食べました。うん。どれも美味しかった。