大山 濃い味抹茶(大山ってだけで美味しそうなんだもの)


人と接するのって、難しい?

とりあえず皆さん笑っていられるので大丈夫。

 

朝です。室温22度、湿度59%。昨日、庭掃除をしていたらカタツムリの卵(軍団)らしきものを発見。あ〜〜〜〜〜、スコップで突いてどうしようか迷った挙句、ちょっと保留にした。うん。今日撤去しよう。そしてコレステロール値の改善(薬のおかげ)が見えたので、食べたものチェックはとりあえずやめることにした。健康管理は日々の体重測定だけで様子を見よう。昨日の晩御飯は鶏レバーの甘辛煮を作った。コレステロール高めで痛風の気があったので肝関係は敬遠していたのだが、たまには良いであろうと。うん、両親の食いつきはよかった。そしてバジルの種を蒔いた。発芽すればいいなぁ。そしてピーマン、ティッシュに包んでた種たち、ティッシュを突き破って双葉が出ている。土に移した方はあまり変化なしだが、ティッシュの方はヒョロリとしているのでやはり土に移したほうがいいのであろうなぁ。っていうか、土、庭土じゃなく買ったほうがいいんだろうなぁ。

『大山 濃い味抹茶(大山ってだけで美味しそうなんだもの)』

8本入りだけあって、1本が小さい。一人暮らしだったら一気に4本は食べてます。が、家族で暮らすってすごいな、自制が効いています、とりあえず1本でやめてます(と言っても物足りないので違うお菓子を食べたりコーヒーを飲んだりはしていますが。濃い味、とある通り、濃いめの抹茶味、おいしい。両親にとっては甘味が足りないのであろうか「美味しいなぁ」という言葉は聞けなかった。あの二人が「美味しそうじゃぁ美味しそうじゃぁ」と騒ぐので買ったのに。。