宇治抹茶串だんご、梨恵夢、スーパーカップミニ




朝6時過ぎです、室温20度。楽だ、楽な気温だ。相変わらず顔面は痒い、そして父の顔もなんか赤くて発疹が出てるみたいだ。同じ症状か?母の検診の結果が出た、尿酸値が少し高いのとアルブミンが少し低い、後は正常だ。う〜む、たくさんの薬を常に飲んでるしなぁ。薬飲んでるから正常値は当たり前なのか?ふ〜む。とりあえず、タンパク質の摂取を少し増やすようにしようかな。昨日は午前中に父と散歩、最近は風も心地よく歩きやすい。お昼ご飯は冷凍のピザを焼く、母が買ったものだ。う〜ん、案の定耳の部分は母は食べられないみたいだ。私は耳担当。一応お肉も、と思い鶏胸肉を削ぎ切りにして片栗粉をまぶして焼いた。母が「鶏肉?うっすいな〜」と言っていたが、それはあなたが食べやすいように削ぎ切りにしたのですが?後は常備菜なのだが、母は「これだけ?」と不満気味だった。耳を落としたピザは見た目にもボリュームありませんからね、貧相ではありますよね。はい。で母が「じゃこれも」と出してきたのが宇治抹茶串だんご。結局甘いものが食べたいってことか?1本ずつ食べた。うん、抹茶餡、抹茶だんごだ。午後はお掃除などをしていたらあっという間に時間が経った。お風呂場の排水口は常にブツのチェックそしている。最近は安心物件だ。が、壁を見たら茶色い点々が、あ〜〜〜、ゆるいのやっちゃってるのか!(私の泡立ちネットは撤去していて良かった)はいはい、お掃除お掃除。で、おやつはシャトレーゼの梨恵夢、母がもらってきたのだ。律儀に2本を3等分。バター風味は思った通りの味、コーヒー味が意外と美味しかった。晩ご飯は鯵のガーリック竜田、大根おろしをたっぷり添える。相変わらず揚げ物率が高い。で、デザートにアイスを食べてしまった。スーパーカップミニのチョコクッキー。や、1個を3等分してイチゴとキウイとバナナを添えて。