レーズンホワイトチョコケーキ、はちみつ生姜そら豆



朝7時です、室温19度。程よい感じ。最近みーちゃんの体内時計がおかしいみたいだ。お昼になっても餌を食べに行かないずっと私の部屋で眠ってらっしゃる。父も母もとても寂しがっている(笑)昨日は夜中の1時くらいまで私の部屋で寝ていた。のそりと起き上がって餌を食べに行ったのだが、私も目を覚ましてしまい、小1時間ほど起きてしまった。すると朝の目覚めも2時間ほど後ろにずれてしまった。今に至る。で、昨日は午前中と午後と2階父と散歩をした。前日後楽園からの帰りに山の間から鯉のぼりが聳え立つのが見えたのでそれを見に行こう!と歩いたのだ。結果的には見当たらず、だ。鯉のぼりは上げ下げするからなぁ、無謀だったのかなぁ、などと思いながら家路についた。夕方母が父に「今日は?どうだった?どこか行った?」などと聞いていたが、父は「何もない、ずっと家におった」と。えーーー、2度の散歩と買い物にも行ったよー?と慄いたが、一息入れたり居眠りとかしちゃったりすると記憶があやふやになるのか?おやつはレーズンホワイトチョコケーキ、薄切りでいい感じ、これを1枚。母的には甘っとろしいらしいが、なら食べなくともいいよ?というとそういうわけではないらしい。しっかり食べたいらしい。あと、はちみつ生姜そら豆、こっちは父とポリポリ食べた。一握り分を2人で食べた。