宇治抹茶の生チョコタルト


朝6時過ぎです、室温19度、今日は晴れてます。昨日は母の日でした。やはりカーネーションとか買ったほうがいいよね?母も晩ご飯は握り寿司を所望しているし、と父と買い物へ。スーパーに売っているカーネーション、もう萎れかけている感じです、でもまだ値引きは無し、迷いました(笑)で、結局父がカランコエを指して「これこれ!かわいい!」と。うん、198円だし、いいね!と購入。猫ちゃんの切り抜きも添えてテーブルに置いておく。母が帰ってきた後、父な何回も「これ見た?」「この花見た?どう?」と話しかけてました。最初は「かわいいが」とかと言っていた母なのだがあまりにもしつこく言う父に嫌気がさしたのか「はいはい、かわいいです!もう、何回言うん?」とイラついてました(笑)晩ご飯の握り寿司、スーパーで買いました。ただ、母の食べれるネタが少ないんだなぁ。効率がいいのは回転寿司の持ち帰りか。で、ピンポイントで母の好きなネタを買う。うむ。次回はそうしよう。後、エビフライも揚げた。おやつ、これはファミマの宇治抹茶の生チョコタルト、美味しかったですよ〜。ただ、今の私の金銭感覚が少しずれてるなぁ。。。この生チョコタルトを見て180円かな?くらいの感覚になるのだ。しかも高く見積もってである。実際は230円。浦島太郎の感覚だ。